吹替え版

先日映画「バトルシップ」を見た。
はい当然吹き替え版です。
私には終わりの頃の展示艦船で再度立ち向かう時に
お年寄り達(OB)が出てきた場面が感動的でした。

まだまだ吹替えの上映本数は少ないが
私達視覚障害者には本当に助かる
でも反対に吹替えばかりになると
今度は聴覚障害者の方が
困るのでしょうね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者スポーツセンター

新・北九州市障害者スポーツセンターが
小倉北区三郎丸に移転し新しくオープン
する事になり、本日内覧会へ行って来ました

本当に見違えるほど立派な施設になっています
ただ私には、プールがやはり狭いかなという
印象を持ちました。
今後は利用者連絡会等が出来て
まだいろいろと改善されていくでしょう

ただ心配なのは
ここはもともとスポーツジムだった事もあり
一般の方々も利用料を払えば使えるという事
交流という面では、確かにいいのかもしれないが
皆がトラブルを心配しているところではある・・・?

F1000002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

仕事で毎日渡るこの「鴎外橋」
先日の風景です。

ちょっと休憩しているのかな?
これから どこに渡るの?
温かいところへかな?

F1000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケートで

節分 あなたが退治する鬼は?
とあったので・・・ng
①飲酒運転をする人car
何故飲酒運転がなくならないのでしょうね??
②オレオレ詐欺等詐欺を働く人telephone
高齢者の弱みに付け込み、本当にけしからん!!
③迷惑メールを送り続ける人・業者shadow
ドメインを代えて何度も送りつけてくる
とりあえずベストthreeであげておいたが・・・
鬼は外で
人間社会の外へ放り出したいですね。

昨今の状況は
丸かぶり恵方巻きで
どうやって福をたくさん呼びこむか
の方が好評のようですが・・・ shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀のお酒

今年初めての書き込みですかね
皆さん本年も宜しくお願い致します

さて貸家の件で、以前住んでいた
佐賀へ行ってきました
いろいろと忙しくて
トンボ帰りだったのですが
本当に懐かしく感じました

ゆっくりも出来なかったのですが
佐賀のお酒が恋しくなり
駅前の東横インの横の酒屋で
「大吟醸の鍋島」(富久千代酒造)の
在庫がないのは解っていたので
普通の「特別純米酒の鍋島」を購入し
それから西友へ、入ってびっくり
入った所がお酒のコーナーに
なっているではないですか??…
天吹のお酒をチョイスし
次に海たけとあげまきを
さがしたがなかったので
帰宅の途につきました

でも私には大吟醸酒という
高級なお酒よりも
やっぱり、冬には燗をつけて
味わう安い日本酒の方が
合っているように思います

F1000004_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本新聞へ

新聞を朝日から西日本に変えました
要因はやはり地方の記事が全くない
というか本当に少な過ぎるという事
何か特集みたいな物を組んでいる時は
全くと言っていいほどだった
一度要望をだしたが
無理な事も解っていた

佐賀に住んでいた時は
佐賀新聞というのがあって
地方の記事が豊富であった
勿論地方紙であり
全国版等々は共同通信配給ではあったが
内容は豊富であった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ動く? 手を使わない電動車いす

タイトルの記事がありました
リンク先アドレスを貼り付けます

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ncn-20111203-nw156814/1.htm

◇関連サイト [ニコニコ動画]
手を使わずに動かせる車いす
http://www.nicovideo.jp/watch/1322905980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすという日が

ブログの更新がおろそかになっていて
ゴメンなさいね

さてもう12月
先日は年末の紅白歌合戦の
出場歌手の発表もあっていましたね
まだ曲目の発表はあっていませんが

夏川りみさんは「あすという日が」
が確実でしょうね・・・
本当にいい歌です

東北大震災の地元
仙台市立八軒中学校の吹奏楽・合唱部
の生徒さんたちとの合唱も
演出的には考えられるかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル ハット

ふれあい広場に
フレンドパソの会の作品が展示されていた
どれも綺麗な物だったが

P1010001
私がやはり気にいったのは
ペットボトルの蓋を
リサイクルして作られていた
ハット(帽子)である

P1010006
ふれあい広場だったからか
安い価格で販売していたが
「もっと高い価格で販売してもいいのでは」
と提言はしてきたが
材料代もかかっている事だろうしね

 この作品を北九州市から
発信していけばいいのにね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アサヒVSキリン

アミュプラザ博多 くうてんの10F
A&K ビア&フード ステーション
このお店は「A&K」の名前のごとく
アサヒビールとキリンビールの
飲み比べをしてもらおうという旨の
お店らしいですね・・・

P1010008
店頭には、各時間ごとの
ビールのオーダー数が
記載されていましたが
アサヒが強いみたいですね!

P1010005
他にもベルギー・ドイツ・アイルランド
のビール等々もありましたが
女性陣には、ベルギーのチェリー味の
ビールが興味を誘ったようですが・・
私には、チェリーというより
ストロベリーのように感じましたが

いつも発泡酒「金麦」を飲んでいる
私には、サントリーも仲間に入れて
やって欲しいなと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«幻のかうひいソフト