« リラクマ アイアイ | トップページ | サンリブ 点字ブロックの上に »

TV相棒・裁判員制度

私は今月14日
「裁判員制度と視覚障害者」という
講演会に参加し勉強をさせて頂き
大まかな内容は理解できたと
思いますが・・ いざ・・ 
私に・・ となると大変だと思います。

先日テレビ相棒で「裁判員制度」の
事が内容として取り上げられていましたが
この放送がどういう意図なのか
内容から計りしれぬものがありますが・・・
やはり、いろいろと心配になってきます

さて話は少し変わりますが
私のお勧めしたい映画にタイトル
「評決」というのがあります。
内容はやはり裁判を
メインにしたものです
片方に傾いていた状況が
最終弁論で陪審員一人一人の心に訴える
事で状況が逆転します。
まだ見られた事のない人は是非、是非
一度見て下さい。本当に感動しますヨ。
ビデオレンタル屋にあると思います。

|

« リラクマ アイアイ | トップページ | サンリブ 点字ブロックの上に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/16889360

この記事へのトラックバック一覧です: TV相棒・裁判員制度:

« リラクマ アイアイ | トップページ | サンリブ 点字ブロックの上に »