« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

第10回北九州市手話フェスティバル

日時 12月2日(日)13時~16時(12時開場)
場所 北九州市立八幡市民会館大ホール
内容
○記念講演
「美しきものの旅」~感動!わたしが旅で出会った美しきもの~
 講師 真野 響子氏(女優)
○手話コミュニケーション講座修了生による手話歌、手話寸劇
 手話歌:赤鼻のトナカイ、ふるさと、千の風になって
 手話寸劇:かさじぞう
○クリスマスプレゼント(抽選)多数用意しています。
入場料 前売:大人2,000円、小人1,500円
    当日:大人2,500円、小人1,800円
問合せ先 北九州市聴覚障害者協会事務局
TEL/FAX 093-881-0114

障害福祉いべんとアラカルト11月号よりの転載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋ほり

今日は若松支部の芋ほりに参加した。
参加者は全部で
50名ぐらいだったろうか

20071111_6   

帰りには大きな立派な大根まで頂き
本当にありがとうございました。

Photo

また機会があれば
参加したいと思います。
農園の方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週の始まりは日曜日? 月曜日?

先日、支部の人が来年のカレンダーを
買って持って来ていた。
犬の写真のついたかわいいやっだったが
その時の話
カレンダーには日曜日から
始まっているものと
月曜日から始まっているものがあり
選ぶ時、どちら派ですかと聞かれ
そんな事深く考えた事はなかったが・・・・
彼女から言わせると
月曜日から始まったやつでないと
実感がわかないで、違和感があると言う
へえ-そういうふうに感じるんだ
私もカレンダーを選ぶ時に
そこまで考えた事はなかったが・・・・
でも私も月曜日から始まっているやっが
いいのかな?・・・、
仕事始めが月曜日だから

皆さんは、どちら派?
どちらのカレンダーがいいですかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »