« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ビスタ君が家にやってきた

富士通のノートBIBLO FMV-NFA50PXだ
(*昔からの富士通ユーザーなのだ)
Servise pack1が入っているので
一般的な不具合は修正されているだろう

98からXPに変更した時は
そんなに感じなかったが
今度はかなり風変わりしているのと
まだ使い始めたばかりなので
とまどう面は多々あるが
徐々になれるだろう

ついでに2階でもネットが出来るように
無線も取り付けた
設定等、手間がかかると思っていたが
何の問題もなくスムーズに接続が出来た
ここが、やはり昔と違うところであろう

Core2Duo搭載というが
そんなに速いとは感じない
という事は、まだXPがしっかり
動いていてくれたからなのか?・・

Vista

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主

あれっ! あれは何だ・・
てるてる坊主か?
バスの車窓から、てるてる坊主が見えた
国道沿いの車の販売店の
ウインドウに吊されている
かなり大きなてるてる坊主である
梅雨の時期だからだろうか・・・
晴れてお客の来店を促す為だろう

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日解禁

ダビング10がようやく解決し
7月4日からと決まった

コピーワンス(1回)では
あまりに少ないと言う消費者からの
声が上がった時は、私も同感であった

オリンピックを見込んでの
解決だったかもしれないが・・?
とにかく良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者阻む「壁」採点

朝日新聞の6月20日金曜日夕刊に
障害者阻む「壁」採点という事で
記事が掲載されていた

体の不自由な人にとって
使いやすいか?
義足で生活するフリーの編集者が
九州各地の飲食店や
公共施設を鑑定し
ウエブサイトで紹介している

http://uinversal.seesaa.net/

単位は「ユニバ」で
満点は100ユニバ
九重の夢大吊橋(大分県九重町)は
100ユニバと満点らしい
(北九州市)のスペースワールドも
98ユニバと高得点で評価されていた

ただやはり 足の不自由な人・車椅子の人達
からの視点の情報に限られていて
サイトは全ての障害者には
対応できていないらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアイ傘

「アイアイ傘」の経験はありますか
自然の恵み「雨」の時にしか
味わえないものですね!
当然、彼女・彼氏とのものでしょうが

でも・・・娘さん、息子さんとのものでも
旦那さん、奥さんとのものでも
たまにはいいのでは・・・?
「旦那! とんでもないって」
「えっ! そんなに冷えきっているのですか?」

先日めざましテレビでやっていたが
「アイアイ傘」という特別な傘も
販売されているとの事

「雨」
時には今回のように
大きな被害をもたらす事もある
がしかし大切なもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告

携帯電話の掲示板サイトに
「九州の駅で歴史に残る大量殺人をする」
と書き込まれていた問題で
サイト利用者から福岡県警などに通報があり

警戒体制が九州全域に及び
学校関係によっては
当日は駅(JR・私鉄)を出来るだけ利用
しないようにとまでの連絡が流れたようだ

犯人は同県に住む
17歳のアルバイト少女だったようだ
東京・秋葉原の通り魔事件を引用した
いたずら目的だったが
近く軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で
書類送検するらしい・・・

いたずらで良かったが・・・??
「世間を騒がせて申し訳なかった」って
騒がせてもいいけど
もっといい事をして騒がせてネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

岩手・宮城で大きな地震があったね
被災された方にはお見舞い申し上げます

さて「地震」といえば
中国で大きな地震があった後
手話の会で ある女性から
「次は北九州市かも?」という話があり
「えっ!そんなウワサ・デマ聞いてないよ」
とみんな  
あとから解った話だが
その女性の旦那さんが
消防のお仕事をされていて
中国にも救援チームが

作られて行って活躍してきたが
「今度は北九州市からチームへも
人を出さないといけない順番だろうな」と
話されたのを、何を勘違い、聞き間違えたか
「今度は地震が北九州にくる」
と触れ回ったらしい・・・

後から誤解が解り、
皆に訂正の電話を入れたらしい
本当に受け取り方次第では
おそろしいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きずな

レンタル屋から、5/21に発売されたCD
「松浦亜弥さんのきずな」を借りて来て
アルバムに付け加えた

一部歌詞転載 
「眼には見えないものが まるで
空気のように 見えるものより
ずっと 大切な 存在・・・・

ありがとう 生まれてきたこと
ありがとう 絆に感謝」

と歌詞がいいですので
皆さんも、一度聞いてみて下さいネ
尚、この曲は
2008年第4回スペシャルオリンピックス日本
冬季ナショナルゲーム“山形”
オフィシャル応援歌です

Photo http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00172RMA6/aiainomado-22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数

アクセス数が1000に近づいた
開設当初は一年で500を
越える事ができればとも思っていたが・・・

昨年、こちら北九州に戻って来て
仕事が決まり、入社日までの間
暇になったのが開設の動機で
「777」 2007年7月7日七夕を
目標に準備をしたが
結局七夕には少し間にあわず
7月9日に最初の記事をUPした

開設にはどうにかこぎつける事が出来た
あれから丁度一年になるのだな・・
記事の数は今50でえーす
皆さん、今後も宜しくでしゅm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の説明会

NTTドコモの携帯電話
FOMAらくらくホンプレミアム
の説明会があった
携帯は本当にどんどん進化し
便利になったものだ
私は音声機能を使わないでいいので
ソフトバンクの安いホワイトプラン
を利用しているが・・・

ソフトバンクの説明会はいつあるのかな?
お父さんは、来るのかな(ワン)

帰りウエル戸畑の前で
戸畑祇園山笠の太鼓の音が響いていた。
そうだ着信音(メロディー)は
これにしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンガルーのボスです

今日は、聴覚障害者の老人部と
北九州市若松区のグリーンパークに来ています
ここには、去年の六月から丁度一年ぶりで来た
今日は天気もよく、暑いぐらいだ
結構歩き回ったので、よい運動にもなった

カンガルーにも、ボスがいるらしい・・
教えて貰ってハイ・パチリ(中央)

Photo_5

ボス君! 君ってメタボじゃないのかな・・・??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聴覚障害者標識

改正道路交通法(平成19年6月20日公布)

聴覚障害者の保護など 
○ 聴覚障害者は
普通自動車を運転する場合は
内閣府令で定める「聴覚障害者標識」
を表示しなければなりません

Photo

(反則金4,000円、基礎点数1点) 
※ 聴覚障害者(補聴器を用いても
10メートルの距離で、
90デシベルの警音器の音が聞こえない者)
であって、ワイドミラー装着を
条件として免許を取得した者

○ 聴覚障害者標識を表示した
自動車に対する幅寄せ・
割込みをしてはいけません

(反則金6,000円(普通車)、基礎点数1点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »