« 紫陽花 | トップページ | 梅雨明け »

楽しめなかったワンコインコンサート

姉が手話ダンスをやっていてコンサートの
チケットをもらったので行って来ました
けれど全く楽しむ事が出来ませんでした

「私は、視覚障害者(弱視)なので
席を前の方に座っていいですか?」と
近くにいた会場係の人に尋ねた
ところが、前の方は
招待客の為のものなのか??
ダメだと言われた
私は盲人ではないので、席が一列
二列でも前になれば見える範囲も
量も増えるのだが・・・

結局無理だったので、手話ダンスで
姉がどこで踊っていたのか?
又私も手話をやっているので、
どういう手話表現をしているのか
見たかったのだけれど
体と腕が動いているのは解ったけれど
手・指の動きまでは解らなかったし
内容によっては会場から笑い声が起きていたが
私にはなんで笑っているのかも解らなかった
手品・マジックも同様に解らなかった

「ダメだ」と言われた席あたりは
最後まで空いている席があったのに・・?
普通学校の時は
席は一番前にしてもらえていたのに
こういうコンサートの時は無理なのかな???
皆さん、どう思いますか?
アンケートみたいなものがあれば
書こうとも思ったが、それもなかったし・・・
楽しむコンサートではなかったのかもね!

|

« 紫陽花 | トップページ | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ワンコインコンサート、楽しめなかったのは残念でしたね。
お席の事を尋ねた時の相手の方の対応がよくなかったようですね。
そのお席は、どなたかのために用意されてたのか?わかりませんが、気持ちよく対応して欲しいですね。
個人的には、空いてたら座ってもいいかも?と思いますが、主催の方のお考えがあるのかも知れませんし何とも言えませんよね。
自由席でしたら、普通でしたら空いてる場合座っていいと思いますが・・・。

投稿: ひめこ | 2008年7月 6日 (日) 15時43分

はい、「残念」でした。
でももうこの様な事は慣れていますので・・・
ひめこさんm(__)m
温かいお言葉ありがとうございました。
また、遊びに来て下さい。

投稿: アイアイ | 2008年7月 6日 (日) 19時04分

こんにちは~とんぼです!!
ブログ訪問&ゲスブありがとうございました☆
私もまた、お邪魔しますね♪
よろしくお願いします☆

手話ダンス残念でしたね~
空いてるのなら少し配慮してほしいですね!!

投稿: とんぼ | 2008年7月 6日 (日) 20時21分

はい、とんぼさん こんにちは
また 来て下さいね! m(__)m

「手話ダンス」については、また
別途いつか、コメント載せたいと思います。

CSですね! そうです小さな配慮
それで助かる障害者の方も多いと
私は思います。

投稿: アイアイ | 2008年7月 7日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/41751938

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめなかったワンコインコンサート:

« 紫陽花 | トップページ | 梅雨明け »