« 携帯電話 | トップページ | 千手観音 »

アナログ⇒デジタル

地デジ移行まであと3年となった
別にこれといって心配はしていないが
その時になれば、HDD内蔵のチューナーでも
買おうと思っているからだ。

さて皆さんは
アナログ放送の番組とデジタル放送の番組を
同時に見た・聞いた事がありますか?
デジタル放送の方が2秒程遅れるのである
同時に聞いていると
言葉を追っかけているようで面白いが
2秒と言っているが、私にはもっと長く
(4から5秒程度)遅れているように感じられる
デジタルへの変換の関係なのは解っているが
その遅れが、地震警報の際に問題があると
昨日の新聞には論じられていた

皆さんも、あと3年のうちに
アナログ人間から、デジタル人間に
変更しなければいけませんよ・・・
えっ! 無理だって??

|

« 携帯電話 | トップページ | 千手観音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 久しぶりに遊びに来ました。
私も地デジの反応の遅さは、2秒よりずっと長く感じます。
時々、テレビ 壊れたの?と思うくらいです。……(-。-) ボソッ

投稿: ひめこ | 2008年8月 3日 (日) 11時53分

そうですよね!
キー局での変換に2~3秒
こちらで戻すのに2~3秒
合わせて6秒ぐらいかかっていますよね
でも通産省だったかな?
家電業界に改善策を要望しているみたいですよ

投稿: アイアイ | 2008年8月 3日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/41971704

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ⇒デジタル:

« 携帯電話 | トップページ | 千手観音 »