« 楽しめなかったワンコインコンサート | トップページ | ナレーター »

梅雨明け

今日も朝から本当に暑かった
梅雨明けという事で報道がなされていた
平年より12日早い梅雨明けという事らしい!
本格的な夏がやってくる
北九州は、祇園の夏でにぎわいを増す
今日は七夕、それにそうめんの日

|

« 楽しめなかったワンコインコンサート | トップページ | ナレーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
とんぼです☆
本当に毎日暑いですね~
クーラーなしでは眠れないです~
七夕は、そうめんの日なんですか??
何ででしょうね?不思議。。。

投稿: とんぼ | 2008年7月 8日 (火) 11時23分

とんぼさん こんにちはヽ(^o^)丿
えっー クーラーないのですか?
ありますよね・・・
私も去年は扇風機だけにたよっていましたが
クーラーを取りに行って、持って来て
取り付けました。
今はガンガン動かしています。
普通の人より暑がりかも・・・?

*全国乾麺協同組合連合会が
そうめんのPRのために制定したらしい
その昔、七夕の儀式では
そうめんの原型とされる食べ物が
供えられていたなど、七夕と
縁が深いことからこの日が選ばれたと
ツタヤさんのフリーペーパーに
書かれていました。

ちなみに今日7月8日は
那覇の日だって・・・
そして、もう一つが
ナンパの日なんだって!!
とんぼさんナンパされませんでしたか??
えっ! ナンパした方ですか・
(*^^)v やったネ!happy01

投稿: アイアイ | 2008年7月 8日 (火) 19時19分

こんばんは~☆
クーラー入れてますよ!!
暑くて我慢できないです~

そうめんのPRですか~
結構そういうの多いですよね~
今日7月10日は「納豆の日」とか。。。

7月8日ナンパの日ですか!!
いろいろありますね~
ナンパは残念ながらされませんでしたよ~
もちろん私もしてないですよ(*ゝ(ェ)・)ノ

投稿: とんぼ | 2008年7月10日 (木) 20時19分

とんぼさんも温暖化で
クーラーが必要になったのね

私はとんぼは
川辺の日陰で涼んでいると
思っていましたsun

投稿: アイアイ | 2008年7月11日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/41764687

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 楽しめなかったワンコインコンサート | トップページ | ナレーター »