« 見て聞いてわかる裁判 | トップページ | Edy »

『ColorAttendant』

他のメーリングリストにておもしろい
情報がありましたのでご紹介します
それはColorAttendantと言うIアプリです
もうご存知の方
使っている方もあるかもしれませんが・・・

それは、何物かと言うと、らくらくホン
プレミアムやらくらくホンファイブにて
カメラを使って撮影した写真の色を
音声で読み上げしてくれるそうです
カーソルで移動し
その部の色が分かるとのことなので
音声のオプタコン(古すぎました)の
色説明つきみたいでおもしろそうですよね

視覚障害者の方は
上手に使えたら、洋服の色合わせや、
お買い物をする物の好みの色
とかに使えたりして・・・・
尋ねる人がいない時などに良いかも・・・
らく4ではできませんので
Iアプリが使用できるらくプレ、らく5
をお持ちの方は使用感などを
聞かせてくださいね(^_-)-☆

|

« 見て聞いてわかる裁判 | トップページ | Edy »

視覚障害者・点字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/42611887

この記事へのトラックバック一覧です: 『ColorAttendant』:

« 見て聞いてわかる裁判 | トップページ | Edy »