« 魚町のカーネルサンダー | トップページ | 立冬 »

佐賀バルーンフェスタ

連休、この時期なのでついでに・・
用事で佐賀市へ行って来ました
用事が早く片付いたので、2日の朝は
バルーン大会の会場に足を運んでみました
このバルーン大会も増々来場者数
(観光客数)が増えたように感じました

1_3

2_3

バルーン競技は本当に天候に左右されます
雨の日や、風の強い日は飛べませんので
今年は天気が良かったので
かなりの人出になっただろうと思います
又昔は、観光客もバルーンはいつも
飛んでいると思われている人が多くて
来られてがっかりする人も多かったみたい
ですが、最近は競技飛行は早朝(7時~)と
夕方(15時~)と皆さん理解された方々が
増えて、天気の良い朝夕は、
家族連れをはじめ・カップル・外国人
障害者の方々・観光客でにぎわいます

まだバルーンを見に行った事のない方は
是非一度行かれて見て下さい。
特に会場・河川敷から一斉に飛び立つ時は
壮観でそれは素晴らしいもので感動します。

聴覚障害者の方々の為に手話通訳も立ちたす
私も過去、何度か立ちましたが
あの頃の手話のサークルは
このバルーンの時期は
競技の手話の練習・歌の練習等
サークルが一つの目標・目的に向かい
会員がまとまっていたように思います
又バルーン競技という専門的手話の為
どのように表現するのか??
どこまで通訳をするのか等々も
論議したものでした

Photo_12

|

« 魚町のカーネルサンダー | トップページ | 立冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/43031469

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀バルーンフェスタ:

« 魚町のカーネルサンダー | トップページ | 立冬 »