« 病と闘う女たち  | トップページ | 献血 »

派遣

この不景気の中、
派遣労働者の首切りや雇用契約の打ち切りで
年越し派遣村等々
大きなニュースになっていますが・・
これが「派遣」の実態であり
国(政府)もきちんと認識すべきであろう
景気のいい時はどんどん雇用し
景気が悪くなるとすぐに首を切る
そういう派遣業界の姿も沢山見てきました
というのも、私も以前の仕事が、業務請負・
派遣の会社の営業所での事務だったのです
私が担当していたのが、雇用保険であり
会社を辞めた(会社都合・自己都合)人達の
書類をハローワークに提出するのが仕事であった
この派遣とか業務請負だとかの会社が存在し
継続するようでは
格差社会はなくならないと思う
派遣社員(契約)・業務請負の会社の
社員・パートさん等々が
管理社員と違い
どれだけ低賃金で働かされているかという事だ
厚生労働省はきちんと認識すべきであろう

定額給付金の
配布対象者の事が論議されているが・・
年間所得が五百万を越えているような人達には
絶対給付すべきではないと思う
そうしないと結局、預金を増やし
私服を増やさせるだけであり
格差社会を増々増長させるだけであろうと思う

「派遣」は「派遣」でも
イラク「派遣」に回すような税金を
こういう「派遣問題」の対策や
「ガイドヘルパー派遣」の対策へ
私の税金だけはまわしてもらいたいものだ・・

|

« 病と闘う女たち  | トップページ | 献血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、どこも厳しいですね。
今、仕事のミスで、誰(上司)がクビになったのは可愛そうです。

投稿: たるちゃん | 2009年10月29日 (木) 12時51分

たるちゃんも、
お仕事クビにならないように
頑張ってね! 厳しいけれど
自分に与えられた仕事を
きちんとこなしていれば
大丈夫だからね・・・

投稿: アイアイ | 2009年10月31日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/43767577

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣:

« 病と闘う女たち  | トップページ | 献血 »