« オバマさん、頑張って | トップページ | 大阪国 »

選挙公報

2月1日(日曜日)は北九州市の
市議会議員の選挙であった
私にとっては北九州市に戻ってきての
最初の選挙であった

そこでふと疑問が・・?
というのは、選挙公報が届かないので
小倉南区の選管に問い合わせたところ
市議会議員の選挙の時は
そういうのは公布していないとの事

えっ!それじゃあ、どうやって選ぶの??
選管に言わせるとインターネットを
見て判断してくれとの事

立候補者でホームページ(ブログ)を
出してない人の事は、どうやって??
選挙人(投票者)でインターネット出来ない人
見れない人はどうなるの??

新聞(一般紙)で見てくれ

でも一般紙には政党の事や
定数の事は触れられているが
個人の横顔・方針等々は全く解らないのでは?

掲示板だけでは、立候補者の顔写真と
所属政党の事ぐらいしか解らない
市民の中には目の見えない
視覚障害の方達もいる
選挙が公平に行われているとは
本当に言い難いであろう
そのような情報も提供出来ないのなら
選挙離れも仕方がないのかもしれないな
まあ、それで良いと思っているような
橋下大阪府知事流に言わせると
バカ役人や
現職さんだけなのかもしれないが・・・

選挙が公平に行なわれる為に
こういう事に税金をかけて欲しいものだ
一方では、前回の国政選挙の時の前日
小倉南区役所のロビーには選挙公報が
山のように残っていた
このような無駄な経費を回せば良いのに
疑問だらけの選挙であった・・・??

|

« オバマさん、頑張って | トップページ | 大阪国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/44027804

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙公報:

« オバマさん、頑張って | トップページ | 大阪国 »