« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

はかたや

博多ラーメンの「はかたや」が
小倉の平和通りに14日オープンした
平和通りのセブンイレブンの向かい側である
年中無休の24時間営業である

昨夜、歓送迎会の帰りにはかたやに寄ってみた
麺は細麺で、とんこつ味である
確かに290円なりの物・味なのかもしれないが
ラーメンが400円から600円程度の店でも
味の変わらない所もあるし
こちらの方がよっぽどいいと思った

やはり魅力は290円という安さであろう
替え玉も100円である
私達貧乏人にとっては嬉しい価格である
入ってチケットをまず購入しなければならない
席はカウンター席のみで20数席ぐらいであろう

Hakataya_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野勝彦美術館

視覚障害者友好協会の30周年記念旅行で
大野勝彦美術館へ行って来ました
大野勝彦さんの事は
九州の福祉関係者ならご存知だと思いますが
農作業中機械により両手を切断された方です
私は本当に最初にその話しを聞いた時は
涙が止まりませんでした。
そしてよく生きていられたなと思いました
出血多量で命が亡くなっていても
おかしくなかったでしょうから・・・

美術館には、その後の、
彼の母親に対す想い等が描かれた
作品が掲げられている

Photo_2

http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気くばり

皆さん、春を満喫されていますか?
春の草花も元気よく顔を出し初め!

先日より、通勤バスも
新しい学生の顔ぶれが加わりましたが
広島県では、入学したばかりの1年生女児が
バスにはねられて死亡するという
痛ましい事故が起きています
運転手さんが
新入生の入ってくる時季という事で
もう少し目くばり
気くばりをしてくれていたらと悔やまれます

気くばりの足らない私が言うのはおかしいが・・・
その気くばりがあれば、視覚障害者も一般の方と
同じように生活していく事が可能です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »