« ゆずり葉 北九州上映会 | トップページ | 壊れたの? »

血液型

人の血液型というのは
いろいろな場面で話題になるが

先日、サークルの時に血液型の話しになった
各人の性格から血液型を予想しあい
それなりの人もいれば
えっーO型なのというような人もいる
ちなみに私は一番多い典型的なA型です

さて一般的には
A型
几帳面、神経質、融通が利かない
B型
マイペース、自己中心的、ひらめきで行動する
O型
おおらか、大雑把、状況判断がうまい
AB型
変人が多い、裏表が激しい、才能がある

といったところであろうか・・・
先日、朝日新聞にも載っていたが
ある大学院生が採用面接での終わりに
おもむろに「血液型は?」と聞かれたという
まさかとは思うんですが「血液型を
採用基準にしていたんでしょうか・・・?」
という話もある

|

« ゆずり葉 北九州上映会 | トップページ | 壊れたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/45127805

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

« ゆずり葉 北九州上映会 | トップページ | 壊れたの? »