« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

「ありがとうと言える政治」

川嶋あいさんが、某テレビ局の質問
「政治に望むもの」にこう答えた
色紙に「ありがとう」と記した
「ありがとうと言える政治」

本当にそうなればいいと思う

果して
今日がその運命の日に
なるのであろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ループ

今日は、一日のバスツアーで
人吉から吉松へ行き
ループとスイッチバックを体験してきた
はい、吉松から人吉までが列車です
スイッチバックは阿蘇にもあるので
何度となく経験した事はあったが
ループは初めてであった

このツアーも最初は、夏休み最中だし
親子(母親・子供)連れが多いかと思ったが
予想に反して、年配の方々ばっかりだった
確かに考えると、スイッチバック・ループ
又SLと言っても
今の子供達には解らないのかもしれない
列車・電車に乗ると言えば
子供は喜ぶかもしれないが
当然申し込みをするのは親だからだろう

肥薩線=旧鹿児島線であるが・・・
こんな山の中に鉄道を通した人達に
ただ、ただ頭が下がる思いであった

P1010030_4 P1010031_2

P1010032 P1010034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 8月のシンフォニー

福岡出身のシンガーソングライター
川嶋あいさんの、実話に基づく
感動の長編アニメーション映画
彼女の自伝「最後の言葉」を原作に
作られた「8月のシンフォニー」です

今日早々、私も見てきました
本当に良かったです
涙腺の弱い私はついつい泪しました
皆さんも、是非見に行かれて下さい

北九州市では、上映劇場は
小倉コロナワールドになります

劇場用長編アニメーション映画「8月のシンフォニー」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期休暇

今日から、私の夏休み
31日までの10日間
一応、旅行等の計画も入れました

sun bus bullettrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票

選挙が始まりましたが
私は今日早々
不在者(期日前)投票に行ってきました
選挙当日が不在になるわけではない
のですが、用事が入ったり
天候が悪くなったりを考えて
いつも早めに行ける時は行っています
今日も沢山の方が来られていましたね
本当に昔に比べ
期日前投票する方が増えましたね
でー、誰に投票したかは内緒ですが
今回は本当に、腐敗した政権を
チェンジする機会でもあります
皆さんも
それを考え投票して頂ければと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏の天気は

坊さんも言っていましたが
「今年のお盆は、お盆らしからぬ天候だと」
低気圧が停滞している影響ですかね?

ビアガーデンも
閑古鳥か鳴いているみたいですね
そして夏野菜は育ちが悪く、高騰とか
今日も天候はわるいようですね
ビール指数も・・

今年の漢字は、これに関係した語か
今月末の選挙で政権が替わるようだったら
それに関係した漢字が選ばれるのではね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫川

昨日の大雨では
紫川沿いの一部地域住民には
水位の上昇により、避難指示が
出された地区もあったようですが・・・
皆さんの地区は大丈夫だったでしょうか?

「ゆずり葉」の映画会場(リバウォーク)
の横、紫川を写してみました

P1010001_2 P1010009

P1010011 P1010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »