« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

トライ

寅年にちなんで
「トライ」という言葉をよく目にするが
私も年末頃から
今年の一つの目標に海外旅行を思いたった
皆さんは海外旅行には一度ぐらい
行かれた経験がおありかもしれませんが
私はまだ一度も経験がなかったもので
というのも飛行機があまり好きではなく
あんな鉄の固まりが
飛んでいるのが信じられないのと
同様に安全性の面からみても
落ちれば終わりな理由ですからね・・・

さて目的地といえば
中国の上海(シャンハイ)です。
そうですね、今年5月1日から
10月31日まで万博が開かれます
それを見るのと
私は子供の頃から
鉄道に興味があるので上海新幹線と
もう営業運転をしているリニアに
乗ってみようと思い立ったところです

幸いに夏期休暇は一週間とれますし
昨年ビザも作りましたのでね
9月の頭頃にでも
行こうかなと考えているところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人工網膜 初の臨床試験実施へ

病気で失明した患者の目に
人工の網膜を埋め込み
視力を取り戻す治療法の
実用化に向けた国内で初めての臨床試験を
大阪大学などの研究グループが
来年初めにも実施することになりました

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマチックな結婚!

手話関係者なら、ご存知のろう者の
女優として活躍する忍足亜希子(39)が
結婚していたことが31日、分かった
11月11日に婚姻届を提出
今月28日に都内で挙式するという
忍足さん、おめでとうございます

(スポーツニッポン) 01月01日 06:05
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20100102006003.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年も宜しく

皆さん、こんにちは
2010年の年明けを
いかがお過ごしでしょうか?

我家は去年6月に母が亡くなったので
正月はありませんでしたが・・・

2010年が皆さまにとって
実り多き素敵な年となりますよう
心よりお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »