« 人工網膜 初の臨床試験実施へ | トップページ | 桜の栞(しおり) »

トライ

寅年にちなんで
「トライ」という言葉をよく目にするが
私も年末頃から
今年の一つの目標に海外旅行を思いたった
皆さんは海外旅行には一度ぐらい
行かれた経験がおありかもしれませんが
私はまだ一度も経験がなかったもので
というのも飛行機があまり好きではなく
あんな鉄の固まりが
飛んでいるのが信じられないのと
同様に安全性の面からみても
落ちれば終わりな理由ですからね・・・

さて目的地といえば
中国の上海(シャンハイ)です。
そうですね、今年5月1日から
10月31日まで万博が開かれます
それを見るのと
私は子供の頃から
鉄道に興味があるので上海新幹線と
もう営業運転をしているリニアに
乗ってみようと思い立ったところです

幸いに夏期休暇は一週間とれますし
昨年ビザも作りましたのでね
9月の頭頃にでも
行こうかなと考えているところです

|

« 人工網膜 初の臨床試験実施へ | トップページ | 桜の栞(しおり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/47310083

この記事へのトラックバック一覧です: トライ:

« 人工網膜 初の臨床試験実施へ | トップページ | 桜の栞(しおり) »