« チャチャのツタヤへ | トップページ | みんなの手話の司会を »

博多フォークジャンボリー2010

先週の土曜日、視覚障害者の仲間と
いいちこ日田全麹presents博多フォーク
ジャンボリー2010に行ってきた

青春時代にタイムスリップしたようである
私は今回初めて参加したが
ステージのバックに主な歌詞が映し出される
勿論、これは聴覚障害者の為
とかいうのではなく
このコンサート企画の内容からして
みんなで一緒に歌おうという事なのであろう

今回の出演者は、堀内孝雄・
ムッシュかまやつ・ビリーバンバン・
杉田二郎・太田裕美の5組であった

隣の仲間から、かまやつひろしさんは
今もおかっぱ頭なのと聞かれ
確かに昔はそうだったなと思いながらも
私の視力を持っても確認はできなかった
席の列は19列目
一番前だったら私にでも
確認出来たかもしれないが・・

このコンサートでは
入場者全員に「いいちこ」が配られる
これも珍しい事である

帰りは、こちらの北九州に着いたのが
23時頃になったが
コンサートの余韻があったのか
4人でカラオケに行こうという事になり
シダックス小倉店に行ったが
30分待ちという事で諦めて帰る事にした

土曜日という事もあり
又花見帰りで、朝まで歌おうという
お客でこったがえしていたのであろう

|

« チャチャのツタヤへ | トップページ | みんなの手話の司会を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/47951920

この記事へのトラックバック一覧です: 博多フォークジャンボリー2010:

« チャチャのツタヤへ | トップページ | みんなの手話の司会を »