« 上海万博実践中国語会話 | トップページ | 本格的な梅雨 »

一周忌

先日の日曜日は、母親の一周忌であった
あれからもう一年が過ぎたのだ
早いものである、癌で亡くなった母
一年前頃は会社の帰りに
直接病院によっていたものである

あれから私の生活も大きく変わった
私の家庭は暖かな家庭ではない
親父が変わり者で偏屈者である為
会話などは全くない
自分の都合の悪い、文句のある時だけ
話し掛けてくる
こちらからも話しかけない
一緒に住んではいるが
他人みたいなものである

|

« 上海万博実践中国語会話 | トップページ | 本格的な梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様の件、存じ上げずにおりました。大変御愁傷様でございました。御無沙汰続きで失礼いたしました。

投稿: 小池満 | 2010年6月16日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/48606625

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« 上海万博実践中国語会話 | トップページ | 本格的な梅雨 »