« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

映画「ちょんまげぷりん」

本日から上映されますね!

江戸から現代にやってきた
主人公の侍・安兵衛
あるきっかけで、
シングルマザーのひろ子の家に
居候することになった安兵衛が
お礼に彼女の家事を手伝ったり
息子にプリンを作ってあげたりと
癒やし系の侍と母子家庭の親子の
交流を暖かく描いたファンタジーだ

北九州ではシネプレックス小倉ですかね
又今は
コレットI'm 11階 イベントスペースで
少ないですけれど
パネル展が開かれていますね
ここは8月6日迄との事

F1000028

http://www.c-purin.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨があけ、本格的な夏(猛暑)ですね
熱中症等には気をつけ
ご慈愛の上お過ごし下さい

特にお車を利用される方は
お孫さんや子供さんを
車の中で寝かせたまま
放置する事のないように
お気をつけて下さいねsun

昨日は久しぶりに
高校野球の地方大会決勝を
テレビで観戦していました
昨年の優勝校・九州国際大付属
を破った飯塚高校を準決勝で破り
決勝進出、そして東福岡との試合
西日本短大付属高校が
甲子園のキップを手にしました
福岡県133チームの頂点です

これからステージが甲子園へと移ります
投手がいいみたいだから
地元の代表として、期待はしていますが
投手の力だけでは
全国大会を勝ち進んではいけないであろう
点を取り、投手を楽にしてやる
総合力がやはり大切になるであろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ながせ」

そうですか?
梅雨の事を「ながせ」というのですか
私には全くの初耳でした
年配者に知っている人は多いというが
私は知らなかった
年配ではないという事??

明日からは3連休
天候が気になるところ

梅雨があけると
暑いステージがやってくる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シティバイク

シティバイクというのがあるが
いったい、いつ
誰が利用しているのであろうか?
私には、これこそ
税金の無駄遣いに思えて仕方がない
エコ対策とは言うけれとも
市内には公共交通機関で
100円バスというものもある
誰が利用しているのであろうか?
未だに疑問に思わざるをえない
旅行者・観光に来た者が利用するのか?・・
開始して三ヵ月がすぎたが
毎月の利用者はどのぐらい
いるのであろうか・・・・?

F1000018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票依頼電話

投票券も届いた頃から
選挙の投票のお願いをする
電話がかかるようになってくる

皆さんは、その時どう対応されていますか?
「はい、解りました」ですか?
私はその時の忙しさの状況にもよるが
基本的には何か一言
政治に対する不満等を
言ってやらないと気が済まない
ツイターなのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »