« 初体験 上海旅行 上海の風1 | トップページ | 上海旅行 上海の風3 »

上海旅行 上海の風2

さて上海へ到着です 定刻です
日本との時差は丁度1時間
計算しやすい数字です

やはり飛行機は初体験だったので
離陸の時は心臓がドキドキしていました
窓際の席に座る事が出来ましたが
殆ど雲の中を飛んでいるようで
真っ白でした
乗客も満席でよくこれだけの
人と荷物を乗せて空を飛ぶものだと
改めて思いました!
飛行機を降りる乗客達の写真

Photo_2

上海浦東(プートン)国際空港
本当に広い空港なのでびっくりしました
さて入国です
ここからは、言葉の壁がつきまといます
とにかく人の流れに沿って入国し
荷物がなくなるという
情報も持っていたので
急いで引き取り場所へ
荷物は無事受取る事が
出来たのはいいのですが
現地ガイドを見つける事が出来ず
本当に少しあせりましたが・・・
ガイドさんの方から
私を見つけてもらいました

さてまずはホテルへ移動です
日本人客のお決まりコース
最初はリニアへの乗車です
上海磁浮列車とキップには表記されています
上海浦東国際空港から
市街地の地下鉄2号線の龍陽路駅まで
30Kmを約7分半で結びます
最高時速431kmで世界最速とされています
私達が乗った当日は300Kを少し超える
スピードしか出していませんでした
(時間帯によるのかな??)
乗り心地は良かったと思いますが
本当に7・8分のあっという間です
リニア普通席のキップの写真

Photo_3

リニア車内の速度表示の写真

Photo_4

|

« 初体験 上海旅行 上海の風1 | トップページ | 上海旅行 上海の風3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49482654

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風2:

« 初体験 上海旅行 上海の風1 | トップページ | 上海旅行 上海の風3 »