« 上海旅行 上海の風3 | トップページ | 上海旅行 上海の風5 »

上海旅行 上海の風4

さて最初の中国での食事ですが
中国版しゃぶしゃぶ火鍋という事で
沢山具材が出てきたのですが
並べられた材料がなんなのか
解らないものもあり
おそるおそる一品ずつ食べていきました
食べ放題だと言われましたが
一品ずつ食べた後は
あまり箸がすすみませんでした
写真には出ていませんが
羊の肉とかもあり
私は肉類ばかりを食べていました
やはり私の口には、合わなかったです
日本の料理の方が
本当に美味しいと思いました
これからの食事が心配になりました

*しゃぶしゃぶ料理の写真

Photo_5

あちらではメジャーなのですかね
青島(チンタオ)ビールです
アルコール度数は3度ぐらいでしたか
かなり薄いと思いました
30元でした
日本円にすると400円ぐらいですかね

*青島(チンタオ)ビールの写真

Photo_6

|

« 上海旅行 上海の風3 | トップページ | 上海旅行 上海の風5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49486665

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風4:

« 上海旅行 上海の風3 | トップページ | 上海旅行 上海の風5 »