« 上海旅行 上海の風4 | トップページ | 上海旅行 上海の風6 »

上海旅行 上海の風5

上海の観光として回った所で
やはり印象に残っているのが
これから周った2ヶ所です

最初が中国版サーカス・上海雑技観賞
中国の雑技団は日本にもよく
公演に来られているので
観光にはならないかもしれませんが
本当に素晴らしい技術・技能ですね
私が一番ヒヤヒヤしたのが
バイクショーですが、巨大な球体の中を
何台ものバイクが走り回る
又クラクションの音を合図に
次の動きに移っていく
それを毎回見事に成功させる
一歩間違えればと思うと・・・
本当に考えられない
練習量だろうと思いました
ここは、日本人のお決まりの
観光コースらしく
やはり日本人の観光客が
多かったみたいですね
公演は撮影禁止です
このバイク等の上海雑技団の技は
Web U-TUBEで見る事も可能です

さてそれから
外灘(ワイタン)の夜景散策です
本当にきれいでしたね 感動です!
いつも小倉北区の魚町の
夜景しかみてないもので・・・
ここは夜・夜景とクルーズがお勧めですね
*外灘 夜景の写真5枚

1

3

5

2

4

|

« 上海旅行 上海の風4 | トップページ | 上海旅行 上海の風6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は!写真を拝見出来ないのが残念ですが、楽しいお話、これからも楽しみです!

投稿: 陽気な羊です。 | 2010年9月19日 (日) 20時30分

はい、上海旅行 上海の風
まだまだ続きますので
楽しみにして下さい。

投稿: アイアイ | 2010年9月20日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49492056

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風5:

« 上海旅行 上海の風4 | トップページ | 上海旅行 上海の風6 »