« 上海旅行 上海の風6 | トップページ | 上海旅行 上海の風8 »

上海旅行 上海の風7

私の泊っていたホテルは
「パラダイスホテル上海」
昨年の2月オープンしたばかりで
現地ガイドさんに言わせると
ここのホテルは四つ星というが?
旅行会社・近畿日本ツーリスト
のパンフレットでもBグレード
ホテルとランク付けされてはいるが?
本当に疑問である??疑問が残る??

事件は、その2日目の夜、起きた
今夜はゆっくり湯船に浸かろうと
湯を入れ始めて、いっときたった時だ
湯がちょろちょろとしか出なくなり
急に水の色が変わり
茶色いさびたような水が出はじめた
何なんだ、これは・・・
その日は、風呂は諦めた
*バスに貯まっていく茶色い水の写真2枚

2 Photo_4

とにかくホテルに対しては不満が残った
冷蔵庫も殆ど冷えないし
空調・冷房機がカラカラ音をたてる等
一番は立地条件の悪さである
市街地から少し離れ
一番近い地下鉄の駅からでさえ
歩いて30分程度
タクシーで10分はかかる
パンフレットの内容とは
えらい違いである
ガイドでさえ言う、「あなたのホテルは
不便な所にありますよね・・・」
何故、このような立地条件の
悪いホテルを近畿日本さんは
推奨されているのかが、解らない??
本当に移動には不便であった
又パンフレットの上海地下鉄MAP
には地下鉄10号線が載っていない
という不備が多かった

|

« 上海旅行 上海の風6 | トップページ | 上海旅行 上海の風8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱホテルも突貫工事?やはり中国?されどChina?やっぱしChina?日本文化の源泉の一部はいただいてるのではと思うんですが、溝が深いですよね?

投稿: 陽気な羊 | 2010年9月23日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49506242

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風7:

« 上海旅行 上海の風6 | トップページ | 上海旅行 上海の風8 »