« 上海旅行 上海の風7 | トップページ | 上海旅行 上海の風9 »

上海旅行 上海の風8

さて3日目ですが
今日は1日上海市内観光です
おそらく日本人観光客とかの
お決まりのコースだと思いますが

最初は上海ヒルズビル
世界一高いビルという事
上海では森ビルと呼ぶ人達が多いみたいです
ガイドさんが
眼下の景色を見ながら
東西の街並みについて紹介してくれました
ここも入るのに荷物検査がありました
階下のテナント等は
まだ10時前という事もあり
準備をしている状況でした

*上海ヒルズビルの写真

Photo

次は豫園です
街並みでいうと日本の
浅草のような感じでしょうか?
近くにあるお茶の博物館へ先により
少々のお茶を味わいました
そこで一葉茶という、体によい
お茶をお土産に買いました
それからが豫園です
上海随一の観光スポットとしても有名で
明代に造られた
400年以上の歴史を持つ古典庭園
約2万㎡もの面積の中に
40カ所余りの見どころを持ち
中国の古典的な美の世界が
堪能できるのですが、私がこのような
歴史的というか古典的なもの
神社・寺院・建物等には殆ど興味がなく
うまく説明もできませんが・・・

昼食は近くで、小籠包と一緒に
皿に盛られて出てきた物は
料理というより和菓子のような
お菓子みたいな物で 私には
美味しい物ではありませんでした

*昼食の内容写真

Photo_2

|

« 上海旅行 上海の風7 | トップページ | 上海旅行 上海の風9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ?鉄観音のお土産は?

投稿: dancing sheep? | 2010年9月23日 (木) 22時52分

あれ? 陽気な羊さん
名前を横文字に代えたのですか??
中国語で「跳舞」ですね

投稿: アイアイ | 2010年9月24日 (金) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49535105

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風8:

« 上海旅行 上海の風7 | トップページ | 上海旅行 上海の風9 »