« 上海旅行 上海の風8 | トップページ | 上海旅行 上海の風10 »

上海旅行 上海の風9

観光会社お勧めの伝統工芸品や
お土産売り場にも案内されるが
日本語がしゃべれる人がいるのは
いいのだけれど、私達が見て廻るのに
ずっとついて廻られるのには、困惑する
日本人はよほど金持ちで
勧めれば必ず買ってくれるとでも
思っているのかもしれない??

田子坊は石畳の細い路地を入ると
軒先にテーブルとイスが置かれた
カフェ・バーや雑貨屋等が並び
芸術家が集うアートスペースにもなっている
二階・三階には今も住民が
普段通りの生活をしており
頭上には洗濯物等もぶらさがっている
ただここが、新たな人気の観光スポットに
なっているのかは疑問が残る
場所は万博の会場からは意外と近い

田子坊の写真

Photo

さて夕食は上海料理という事で
どんな物かと期待をした
最初の日が口に合わなかったので
でも今回はまあまあで食べられた
煮込み過ぎたような濃い色をしている物は
やはり味は濃いかったけれど
それ以外の上海料理は薄味であった
最後に鍋が出てきて
蟹が入っていたので
私達は上海蟹と思い込み
本日の観光で一緒だった
同席した岐阜県のご夫婦の方が
私にすすめてくれ食べたが
後からガイドさんに聞くと
それは上海蟹ではなかった
「紛らわしい事をするなよ」と
思わず叫びたくなったが・・

上海料理の写真 岐阜のご夫婦の写真

Photo_2

Photo_3

あっ!そうそうデザートというと
よくスイカが出てくる
朝のバイキングにも必ずスイカは並んでいる
最初の日に一番美味しいと思ったのは
このスイカであった
スイカは安いのかな??

|

« 上海旅行 上海の風8 | トップページ | 上海旅行 上海の風10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49566542

この記事へのトラックバック一覧です: 上海旅行 上海の風9:

« 上海旅行 上海の風8 | トップページ | 上海旅行 上海の風10 »