« FunMix | トップページ | 上海旅行 上海の風2 »

初体験 上海旅行 上海の風1

9月3日金曜日から、私の夏休みでした
今年の目標・予定にしていました
上海旅行に9月5日から5日間
行って来ましたので
これから少しずつ上海放浪記を
掲載していきたいと思います
少しの間ブログネタには困らないかも・・・

台風の心配はありましたが
旅行期間中は天候にも恵まれ
反対に暑いぐらいでしたね
実のところ私
生まれて初めて飛行機に乗りますし
又海外旅行に行くのも
初体験だつたものですから
「初めてのお使いではないですが」
本当にいい経験をしました
私が飛行機に乗った事が全くなかったのは
鉄道ファンである事と、もう一つは
飛行機は落ちたら終わりだという事
(日航の墜落事故等もあったしネ)
だいたいあんな鉄の固まりが
空を飛んでいる事自体が不思議なのである
本当に機長さん達に命を預ける想いです

私は目が悪いので
出発ロビーの配置図等々
できるだけ事前に調べられるものは
ネットで調べて頭に入られていたので
だいぶ助かりました

朝は一番早い空港行きのバスに乗り
出国手続きとか解らない事もあろうと
余裕をもって向かいました
ただズボンのベルトが
金属付きのものだったので
それが引っかかってしまいました
後は、問題なくクリアしました

さあ上海へ出発ですairplane
福岡空港9時50分発
中国東方航空MU-532便です
出札ゲート掲示版の写真です

Photo

|

« FunMix | トップページ | 上海旅行 上海の風2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、まずは、お帰りなさい!
よくぞ御無事で何よりでございました!爺は、うれしゅうございますぞー!(T^T)
ベルトのバックルが引っかかったくらいで、パスポートチェックや、人相チェック?もスルー出来て良かったすね?(爆笑)
どうぞあちらのMLにもおみやげ話、ナンパ(出張合コン?)談等々御書き込みを宜しく御願いいたします!
m(_ _)m

投稿: 陽気な羊 | 2010年9月16日 (木) 14時33分

はい、無事に帰ってきました
羊の肉も食べてきました

投稿: アイアイ | 2010年9月18日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/49415809

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験 上海旅行 上海の風1:

« FunMix | トップページ | 上海旅行 上海の風2 »