« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

「一粒の種」

一粒の種 砂川恵理歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

9日に献血に行ってきた
46回目である 問診票に
7.この1年間に海外旅行をしましたか
という設問がある
当然、私は先月中国へ行ったので
YESで出した

問診の時に、旅行先・旅行期間・帰国日を
問われたので、答えた
何やら一生懸命計算している?
そうです 帰国日が9月の9日だから
本当に 偶然に丁度 一ヶ月目です
OKはでたが

採血の時に看護師さんに尋ねたら
マラリアの関係があるので 
海外から帰国・入国して、4週間以内の方は
ご遠慮いただいているとの事
へえ~そうなんだ・・・
ギリギリ セーフだったわけだ

本当は先週の水曜日
会社の早帰り日にも来たのだけれど
もう丁度閉まった後だった
でもその時なら 開いていても
出来なかったのか・・・

献血ルームの受付時間は17時30分まで
平日ぐらいは、もう少し遅くまでと
思うのだけれどな・・・

献血も一年間に出来る量が1200mlまで
しか献血できないと規定されています
それで今度出来るのが
23年3月3日以降です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »