« フルートLIVE | トップページ | 今年の寒さは »

訳あり商品は やはり訳ありだった

先日、西日本総合展示場で
訳あり商品の販売店が開かれていた
㈱エムトレードと書かれている

北九州市内に新聞のチラシで入ったのか
お客さんで一杯であった
私もライト付き拡大ルーペが
600円ぐらいででていたので
一つ予備にと思って購入したが・・・

単三電池を蓋を下へスライドさせて
入れるようになっているが
矢印の方向へ
下にスライドなんて出来ない??
箱の中には、何の説明書も入っていないし
箱にもメードインチャイナと
書かれているだけで
販売元・輸入元の明記も全くない

開け方を教えてもらい
ついでに電池を入れて
本当に電気がつくかやってもらおうと
翌日電池を持ってでかけ
やって貰ったが
蓋を開けるのには
コインを挟んで
やらないといけないと言われ
それだけならまだしも
電池を入れたが電気がつかない?
私が持ち込んだ電池ではなく
先方にあった電池でも
やってはみたが同じであった

担当の男性から交換にしますか?
返品・払い戻しにしますか?
と問われ、私は即座に返品と答えた
まずは、謝罪の言葉の一言も欲しかったが
そんな言葉は一言もない?
あたりまえなのか???
交換しても
その商品が電気がつくかも疑問だったし
その日は昼頃から新年会も入っていて
一つ一つ試している時間・
余裕もなかったので
やはり訳ありは訳あり商品だなと
つくづく思った
レシートもきちんと取っておいて良かった
皆さんもそういうチラシが
入っていた時には注意してね!

|

« フルートLIVE | トップページ | 今年の寒さは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!訳ありは訳ありなりにも、私の偏見だとは思いつつも、ここ最近は特に、made in China? には神経質になりつつあります!ある意味、歴史的たくましさだとも思えない事もないんですが?ヤフオクで失敗した事のある羊でした!

投稿: 陽気な羊 | 2011年1月15日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/50577045

この記事へのトラックバック一覧です: 訳あり商品は やはり訳ありだった:

« フルートLIVE | トップページ | 今年の寒さは »