« 一番心配な事は・・ | トップページ | 手話ダンス »

こころづかい

一般企業のテレビCMの自重により
毎日繰り返し流れているのが
『旧・公共広告機構』現在はACジャパンと
名を改めた組織のコマーシャルです

その中に、席を譲る行為の「こころづかい」
「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

この見えない、「こころづかい」や
「思いやり」が
小倉商業の女子高生にも欲しいものだ
私がいつも通勤に利用している西鉄バス
朝、恒見方面から来るバスであるが
小倉商業の女子高生が乗っているが
一般の客が乗り込んできても
隣の席には荷物を置いたままで
どかそうともしない
声をかけると
やっといやいやどかそうとする
どういう神経をしているのだろうか?
最近の「女子高生は?」と心が痛む・・
あつ失礼、間違いです
「小倉商業の女子高生は?・・」です

|

« 一番心配な事は・・ | トップページ | 手話ダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/51231679

この記事へのトラックバック一覧です: こころづかい:

« 一番心配な事は・・ | トップページ | 手話ダンス »