« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

何も思わなかったの??

F1000006

さて写真ですが
小倉北区の魚町交差点のヤマハ楽器と
みずほ銀行のある歩道
(通称:ちゅうぎん通り)ですが
歩道が北側へ整備され
点字ブロックもついたのはいいのですが
写真でおわかりのように
交差点のブロックには接続されていません
私は工事が終わり、又後から
接続させるものとばかり思っていましたが
その後、数ヶ月とおとさたがありません
これは、誰が・どこが
検査・チェックを行ったのでしょうか??
本当に疑問が残り仕方がありませんでした

 

ただ点字ブロックをひけば良い
形式だけの
「利用者の事を全く考えていない」
と思います
厳しく言わせてもらえれば
このような業者は入札からも
はずして欲しいと思います
又形式だけの
検査になっていたのではと思います
問い合わせたところ
「市の技術監理室」で検査を行っています
との事、この担当者達は
この1mから2mが接続していない事について
何も感じなかったのでしょうか??
大きな疑問が残ります
本当に合理的配慮なんて
程遠いですね・・・

 

又「北九州市福祉のまちづくりネットワークの
定例会で協議を行い
同ネットワークの承諾を得れば
小倉北区まちづくり整備課に
接続を依頼したいと思います」との事
こんな事いちいち承諾をもらわなくても
ちゃんとやってくれよと
思わずつぶやきたくもなるが・・
市長さんの言われる、「緑の成長戦略」
人にやさしく元気なまちづくりを進める為に
環境の整備等を本当に、垣根を越えて
市役所が一体となって取り組んで欲しいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごかけごはん

セブンイレブンで見つけました
たまごかけごはんをコーンスナックで再現
鰹だしの効いた醤油が特徴の関西風味
4月25日発売で124円でした

関東風味もあるらしいが・・
こちらの方には置いていないのかな??
一袋も食べていると
醤油辛く感じましたね

Tamago1104_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州労災病院

九州労災病院が葛原高松から
曽根へと移った
5月1日より新病院開院という事で
5月6日から外来診療開始との事

バス停名は、「葛原労災病院入口」から
「葛原本町六丁目」へと変更になったが
でも、バス停の屋根の表示は
今までのままである??

F1000002

葛原はこれで本当に何もない町になり
本当に静かになった
今までは、毎朝・毎晩
救急車の音を聞かされていたからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た九州

北九州のお土産に
こんなのありましたっけ
私が知らなかっただけなのかな?
「来た九州」バナナバームクーヘン
5個入り683円、10個入り1260円
門司の方のおみやげでしょうね・・

F1000005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IE9ですか

4月24日から
IE9がダウンロード
出来るようになったので
さっそく
IE8よりバージョンアップしてみた

シンプルになっているようで
最初は少し戸惑ったが
私はまだADSLで接続しているのだが
高速になったというが
少し速くなったのかな??
まだ実感としてわかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »