« たまごかけごはん | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会 »

何も思わなかったの??

F1000006

さて写真ですが
小倉北区の魚町交差点のヤマハ楽器と
みずほ銀行のある歩道
(通称:ちゅうぎん通り)ですが
歩道が北側へ整備され
点字ブロックもついたのはいいのですが
写真でおわかりのように
交差点のブロックには接続されていません
私は工事が終わり、又後から
接続させるものとばかり思っていましたが
その後、数ヶ月とおとさたがありません
これは、誰が・どこが
検査・チェックを行ったのでしょうか??
本当に疑問が残り仕方がありませんでした

 

ただ点字ブロックをひけば良い
形式だけの
「利用者の事を全く考えていない」
と思います
厳しく言わせてもらえれば
このような業者は入札からも
はずして欲しいと思います
又形式だけの
検査になっていたのではと思います
問い合わせたところ
「市の技術監理室」で検査を行っています
との事、この担当者達は
この1mから2mが接続していない事について
何も感じなかったのでしょうか??
大きな疑問が残ります
本当に合理的配慮なんて
程遠いですね・・・

 

又「北九州市福祉のまちづくりネットワークの
定例会で協議を行い
同ネットワークの承諾を得れば
小倉北区まちづくり整備課に
接続を依頼したいと思います」との事
こんな事いちいち承諾をもらわなくても
ちゃんとやってくれよと
思わずつぶやきたくもなるが・・
市長さんの言われる、「緑の成長戦略」
人にやさしく元気なまちづくりを進める為に
環境の整備等を本当に、垣根を越えて
市役所が一体となって取り組んで欲しいものだ

|

« たまごかけごはん | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会 »

視覚障害者・点字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/51726743

この記事へのトラックバック一覧です: 何も思わなかったの??:

« たまごかけごはん | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会 »