« 第64回全国盲人福祉大会2 | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会4 »

第64回全国盲人福祉大会3

5日(日曜日)の朝
昨夜の「豊の秋」の酒造会社
「米田酒造」さんががこれも又たまたま
私が泊まっているホテルの近くだったので
翌朝散歩の時に行ってみた
時間が時間だっただけに
酒蔵等は見る事は出来なかった
本当に小さな建物である
この酒一本でやってきているのではと
そんな感じを受けた

続けて散策、赤十字病院の所を通り
(こんな大きな病院がまだ増床するのか?
工事がされているようであるが
工事現場からは、松平藩の埋蔵金は
出てこなかったのかな?)(月支蔵跡?)
写真「月支蔵跡説明」

20110605

隣のローソンに寄って新聞
(一般紙と地方紙・島根日日新聞)を購入
この地方紙は共同通信社を
利用しているものではないようである
地方紙によくあるお悔やみ欄も掲載されている
そういえば島根のライブラリーのSさんが
お悔やみ欄も掲載して届けていると話していたな
日本海新聞というのも並んでいた
このローソンでもう一つ気が付いたのが
島根情報コーナーというものが設けてあり
県政広報誌「フォトしまね」や観光パンフが並べられていた
こちら北九州では見られない光景であった
写真「島根情報コーナー」

201106052

ホテルに戻り、朝食弁当を食べながら
放送されるのが解っていた
BS-TBSのデジタル一番星で
「番組情報やリモコン操作をしゃべるテレビ」
三菱電機の液晶テレビ「REAL」を見た
カーナビの音声機能をテレビに盛り込んだが
開発には、相当の困難があったようである

|

« 第64回全国盲人福祉大会2 | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会4 »

視覚障害者・点字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198803/51912096

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回全国盲人福祉大会3:

« 第64回全国盲人福祉大会2 | トップページ | 第64回全国盲人福祉大会4 »