« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Excel2007の勉強

17日より、Excelエクセルの勉強に
アビバへ通い始めました
Excelが2007になり
見た目が風変わりしました、それで
どうにか使いこなしてはいるのですが
その勉強の為です
2007バージョンの内容の大まかな習得と
MOSの試験対策です
MOS資格は以前のバージョンでは
持ってはいましたが
2007で取りたい
チャレンジしようという事である
水曜日の就業後と土曜日の午前中に
予定を入れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

高校野球夏の大会甲子園が始まりましたね
今年の福岡県は期待出来ると思うが
先ずはベスト4入りを果たして
目標は優勝ですかね
でも大都市を勝ち抜いてきたチームは
やはり強いだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道展が二つ

久しぶりに福岡へ行ってきた
博多シティーで開かれている
「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」と
博多阪急で開かれている
「みんなの大鉄道展」に行く為である
でも? 何故別々にやられているの?
それぞれに800円という入場券が必要だ
一ヶ所でやってくれると
本当にみんな助かるのに??

今回も高速バスを利用して
福岡・博多まででたが
今日は行きも帰りも満席状態で
補助席まで利用している状態であった
私も良く
博多へ行く時は高速バスを利用するが
こんな事は初めてであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »