« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

アサヒVSキリン

アミュプラザ博多 くうてんの10F
A&K ビア&フード ステーション
このお店は「A&K」の名前のごとく
アサヒビールとキリンビールの
飲み比べをしてもらおうという旨の
お店らしいですね・・・

P1010008
店頭には、各時間ごとの
ビールのオーダー数が
記載されていましたが
アサヒが強いみたいですね!

P1010005
他にもベルギー・ドイツ・アイルランド
のビール等々もありましたが
女性陣には、ベルギーのチェリー味の
ビールが興味を誘ったようですが・・
私には、チェリーというより
ストロベリーのように感じましたが

いつも発泡酒「金麦」を飲んでいる
私には、サントリーも仲間に入れて
やって欲しいなと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のかうひいソフト

アジアフォーカス福岡国際映画祭2011
バリアフリー上映会で24日に
博多駅ビルJR九州ホールへ行った時

博多阪急の8階催場で開かれていた
「江戸・東京の味と技」フェアで
荻窪の「タータン珈琲田中屋」さんの
幻のかうひいソフト(\330)を食べました
本当に甘くなく、あっさりしていて
美味しかつたですdeliciousgood

P1010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州市は100歳以上が最多の601人

facebookやいろいろとしていて
ここの書き込みがおろそかになっています
すみませんです<m(__)m>

秋の連休ですね、いかがお過ごしですか?
今日は「敬老の日」です
この北九州市では、今年度100歳以上となる
高齢者は601人で、過去最多となるらしい

北九州市内の65歳以上の高齢者は
今年の3月末で24万2695人
同時期の市内の人口は97万5360人で
人口が年々減少しているのに対し
高齢者は増加している
昨年3月末の高齢化率24.8%は
全国19政令指定都市で最も高かった

皆さんも頑張って長生きをして下さい
その為には食事と運動ともう一つが○○です
さて、もう一つとは何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »